2019年4月4日
次回の未来ネットは4月17日(水)19:00~「ウインクあいち1310」です
新春の候 貴社におかれましては益々ご清祥の段 心よりお慶び申し上げます。
いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
さて、2月に開催されます第2回経営塾未来ネットに関しましては、
「ウインクあいち1310号室」となっております。
皆様奮ってご参加の程よろしくお願い申し上げます。
2019年1月25日
今年のテーマは「AIが自社に及ぼす影響とその対応」、「働き方改革」です
旧年中はひとからならぬご厚情をいただきありがとうございます。
いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
さて、今年の未来ネットのテーマは「AIが自社に及ぼす影響とその対応」、「働き方改革」です。
テーマの背景として、テーマの背景として、第4次産業革命が進行し、多くの技術革新による製品、ソフト、
システム等が開発され、実用化されています。
   これらの技術革新の中で、中心的な役割を果たしているのがAIです。    視覚機能、聴覚機能、言語機能、データ処理機能、データ分析機能等に関しては、
人間を超えており、AIがロボットやコンピュータと一体化することで、
多くの作業(単純作業から専門的作業)を無人で処理することができるようになりました。    また、働き方改革を日本政府は進めており、AI導入や省人化設備の導入等を行っています。
これらのことにより、今年のテーマとしました。
何卒宜しくお願い申し上げます。